
「向精神薬処方適正化宣言」病院のブログ

広島県廿日市市にある精神科病院、友和病院院長が管理してます

向精神薬の減薬ブログをはじめました

お知らせ

 医療法人社団友和会 友和病院は、このたび「向精神薬処方適正化宣言」を行いました。

 宣言文の内容につきましては、友和病院ホームページに掲載しておりますのでご参照ください。

www.yuwa-hosp.com

 

 それに伴い、向精神薬の負担を軽くすることに関する様々な活動を進めて参りますが、その一環として、このブログを通して、皆さまへ情報提供して参ります。

 さらにこの10月には、友和病院において、「向精神薬の負担を軽くするための専門外来(通称、減薬外来)」を開設する予定ですので、その内容やスケジュールについて情報提供させていただきます。

 特に広島市西部、廿日市市大竹市近郊にお住まいの方々で、現在向精神薬を服用中の方々は気軽に相談に来ていただきたいと思います。

 皆さまのお役に立てる充実したブログにして参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

友和病院院長